おきててもねごと

ペンラも良いけど拳も振り回したい

邦楽でSixTONESイメソン考えてみた

こんなの似合いそうとか本人が聴いてそうとかざっくり広範囲。

ただの音楽色々聴くの好きなジャニオタの備忘録


昨今SNSとかメディアで本人たちの好きな物を発信してもらえてオタクは大変嬉しく思っています、

同時にそこから更に好きな服はなんですか?好きな本は?好きな食べ物はなに?って頭の中で山口一郎が歌ったりなどしております。


アーティストしばりでイメソンしても楽しいからそういうのとかも考えたい

本人たちの呼び方に統一感もない←


ジェシー

suchmos FUNNY GOLD

星野源 POP VIRUS 

the band apart 夜の向こうへ


ヨンス先輩の圧倒的色気はなんなんでしょうね、これ聴いてると少クラでワールドセレクション歌うジェシちゃんが思い浮かびます。MVのちょっとセクシーな昼下がりはJ2が似合う

ポップウイルスは歌詞がただジェシちゃん音楽を愛し愛される男、イエローミュージックと出会わないかしら。ANNで一瞬歌ったうちで踊ろうは沸きました。ちょっと高音っぽい甘めの声はずるいよね。歌ってほしいセレクトみたいになった


・きょもちゃん

ストレイテナー 冬の太陽

BUMP OF CHICKEN ガラスのブルース

阿部真央 未だ


捉える世界観は色々あるんだけど、椎名林檎と蜷川美花の世界で観たいまちないない。ぬーとかミスチルとか好きならここら辺のテナーさんはストンときょもちゃんだなあと思いました。BUMPに関しては坊ちゃんだけど昨日よりマシな飯が食えたならってイメージある。ストの年長組あざといくせに男らしいよね。

からのあべまさんは好みです。


・松村さん

BaseBallBear 抱きしめたい

東京事変 入水願い

DECO*27   think so

チャットモンチー 世界が終わる夜に


低音のこいちゃんちょっと歌声似てません?(偏見

某ラジオ対決で勝ちまくり我々に好みの傾向を晒してくれる松村さん。

よってドンドン候補が上がってくる。男性ボーカル何聴くのか教えてほしい。まじで。

どうしても人形浄瑠璃から心中というパワーワードで入水願い知らないわけないだろうと思って(偏見再び

ドンピシャだから!歌詞が!


歌詞の世界観だと椿屋四重奏とか天野月子もハマると思う。これはきょもちゃんにもハマる。馬が合いすぎて一時期不仲でしたもんね!?


・こーち

SUPER BUTTER DOG さよならCOLOR

theplows cosmic sonic

奥田民生 イージューライダー

ユニコーン 素晴らしい日々

この子はたぶん元々はそんなに音楽聴かなかったタイプかなと思ってまして(勝手に

しかし某雑誌で日本語ラップ聴くとか爆弾放り投げてくるけしからん。歌詞を聴くタイプというTLで見解がされててけしからん。湘南乃風のカラスとか応援歌とかも良いですよね

私の中で嵐さんとかのアイドルソング歌うのとHIPHOP歌う髙地しんどいが現れたのですが、一周回って民生だろってなりました。男臭さ最高

あとラ行巻き舌はピロウズやんってなりました


・樹

Dragon Ash 百合の咲く丘で

クリープハイプ 傷つける/HE IS MINE

Nothing's carved in stone ツバメクリムゾン

RHYMESTERとかcreepy nutsとか何だけどこれ!って所にならなかった。勉強不足。何かゴリゴリに強い曲ぶつけたい反面ちょっと繊細な感じが似合うと思う。から考えたい今後

ハイプさんは傷つけるが本命です。今度会ったらナニをしようかってワンフレーズですすいません出直します。


慎ちゃん

向井太一 I Iike It

going underground ダイアリー

LUNKHEAD きらりいろ

この子難しい!好きな曲がずっとぶれないよね

向井太一さんは歌詞含めて即決でした、自由な末っ子でいてほしい

SIRUPとかTempalayとかどうですか?

イメージは藍坊主とかかなぶーんとか何か爽やかになる。何だけど好きな系統はリズムが面白いやつって書いてあったサバプロ、ジャスティン以外なに聴くんだい


いや、満足感\(’ω’ )/

個人ブログも始まり、彼らが生活にしてる彼らから発信される端々がこれからも楽しみです。